お見舞い申し上げます


東日本の方では、台風による大雨で被害が出ているそうです。

こちら関西では、猛暑日が続いております。

猛暑も大変ではありますが、台風被害に比べれば愚痴など言っておられません。

台風の被害に遭われた地域の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

また、迷走中の台風10号の動きにも

十分ご注意ください。


さて、日本中が大変なこの時期に

甚だ呑気な話題で恐縮ではありますが

とにかく暑くて神社巡りどころではありません。

ブログの更新も止まったままであります。

本家「龍水御朱印帳」の方も動画のUPでごまかしています。

新ネタとしては3月の出雲の記事が途中で止まったまま・・・。



o0400026611966646814.jpg




最近の龍水家と言えば、ポケモンGOにハマっております。

先日はポケモンGOのために万博記念公園に行きました。

このクソ暑い中、さすがにポケモンGOのためだけには出かける気にはなれません。

公園で行われていた「ひまわりフェスタ」の撮影を抱き合わせたのです。




IMG_1988.jpg



ポケモンGOをやっていない方にはわからないと思いますが、

万博記念公園はこういう感じです。

レアポケモンの情報はありませんが、

安全な場所でのレベルアップとアイテム取得には申し分ない場所。




IMG_2943.jpg




ただし、「ひまわりフェスタ」の方はイマイチでした。

イベントの終盤ということもあって、花の最盛期を過ぎていたからです。

ポケモンを始めたばかりだった家内は、

ひまわりの写真はそっちのけでスマホの画面に釘付けになっていました。




IMG_2928.jpg




いつ来ても素晴らしい公園なのですが、

うだるような暑さと、期待外れのポケモンと

どんどん残り少なくなるスマホのバッテリーにテンションは⤵

実際、万博記念公園で見つけたポケモンは雑魚ばかり。

職場の話題のネタにもなりませんでした。





IMG_2932.jpg




ポケモンGOのプレイを制限している神社もありますが、

これからは神社参拝も抱き合わせにしようと思っています。


皆さまにも家内にも申し上げます。

ゲームにハマることは「ほどほどに」・・・。

2週間ほど私よりあとからポケモンGOを始めた家内ですが

昨日、私のレベルを越してしまったそうです。

ムキになって対抗するか

ほどほどにとどめておくか

いい歳した私のアホさ加減が問われる試練の時です、









.





この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441290393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック