Coming Soon・・・の、はず

IMG_2829.jpg
美濃国一ノ宮・南宮大社



2か月近く更新しておりませんでした。

オリジナルの記事としては、実は半年ほどさぼっています。

3月の出雲以降も、ちゃんと神社巡りは続けていますが

以前と比べるとずいぶんペースが落ちました。

典型的な「貧乏暇なし」のため、

この10年あまり関西の神社ばかり回っていました。

関西には数えきれないほど神社はあるとは言え、

さすがに10年たてばモチベーションも下がります。





IMG_2849.jpg
大笹原神社(滋賀県野洲市)


休みの日には京都や奈良に出かけることが多かったのですが、

最近は回数を減らして遠出をすることが多くなりました。

それでも滋賀県の神社にはまだまだ魅力を感じています。




IMG_2901.jpg
御上神社(滋賀県野洲市)



滋賀県の神社は湖東、湖西とも素晴らしい神社がたくさんあります。

神社好きにとっては、京都や奈良よりも魅力的と言ってもいいほどです。

上の2社は7月に岐阜に行った帰りに寄った神社です。



taga2.jpg
多賀大社



そう言えば、2月に多賀大社に参拝したとき

いくつか初参拝の神社を回ったのですが、その記事も書いていませんでした。

ブログの更新は「仕事」ではないのですが、

参拝記録を書かないとなんとなく罪悪感を感じてしまいます。

きっと参拝時に神さまの前で

「こちらの写真をブログで紹介させていただきます」

と、宣言しているからなのでしょう。




IMG_2400.jpg
沙沙貴神社(滋賀県近江八幡市)



神さまに言い訳するみたいですが、

一昨年に「伊勢神宮125社巡り」をした時と比べると

仕事が多忙になったというせいでもあります。




IMG_2963.jpg
因幡国一ノ宮・宇倍神社(鳥取市)



9月には鳥取に行ってまいりました。

来月には飛騨高山と郡上八幡に行く予定です。

めったに行けない場所なので

神社撮影歴10余年の経験に恥じぬよう

気合を入れてお社の美しいお姿をカメラにおさめて来たいと思います。

それまでに、何とかブログの更新もしようと思いますので

これからも「本家・龍水御朱印帳」共々、よろしくお願いいたします。







s-英会話バナー.jpg






この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442815040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック